あっという間の6ヶ月

Lugy荒井陵太です。


3月は花粉が本当に大変です。そんな毎日を過ごしていますが、




ゆいとくん無事に6ヶ月(半年)を迎える事が出来ました。



本当あっという間なのかなんなのか、正直よくわからないのが本音です。


言ってもまだ半年なんですよね〜。濃さで言ったら1年半くらいの感覚があるんじゃないかってくらいの気持ちです。

僕がこの半年育児において意識していた事は、もちろん手が空いていたら子供と触れ合う事だったり、その辺は僕も自然に一緒にいる時間は楽しいので、やっていましたが、1番は、「奥さんの精神的な部分の安定」ですね。


やっぱりそこが僕にとっても精神的に安定するんですよね。


外に遊び行きたかったら行ってもらいたいし、子供のいない時にやってた事なんかは子供がいても引き続きやってもらいたいから。

なんですが、要領が良いのかほとんどの家の事をやってくれているので、僕が出来る事は限られてきますが、一応そこは意識してやっていたつもりです。

なんだかんだ見守るって事しか出来てないかもしれないけど。



感謝って言葉が自然と浮かんできます。


子供の事を振り返ろうと思ってたけど結果夫婦の事振り返ってしまった。

それくらい僕にとってこの6ヶ月は親として、夫として色々考えさせてくれた期間になったんだなぁと。
まだまだなんだと思うけど、これからもしっかり見守っていきたいと思うし、それが僕にとっての幸せなのかなぁと思いました!!

これからの1歳までの半年もあっという間なんだろうし、また価値観も変わってるんだろうなきっと!!